ダーティでクリーンな感じ

まずはダーティなほうを

1本満足の人気はだいぶ落ち着いた感がありますね。今のシーンでは既に過去のものとして捉えられている気もします。
この音声は静止画で僕、不満足!ってのは自身でも思うところではあったのですが、完全に音声で力尽きてしまいました。キックがすごく細かくて正しいリズムを把握するだけでも相当苦労しました。それでもアヤシイところがあるといふ・・・
素材には大体に何らかのディストーション系エフェクトをかけています。reaperにもとから入ってるやつとか、Lo-fi的なものとか。前に営団ブザーを歪んだギター的な音にした時と同じ手法です。曲がああならどうしてもやりたくなるのです、キバデリ然り。
また、一部音声は僅かながら左右の発音タイミングをずらしています。左チャンネルonlyのトラックと右チャンネルonlyのトラックを別々に作って、どちらかのトラックの素材を前後にずらす。ちょっと面白いので思い出したときに試してみてください。


そしてクリーンなほう

久々のゆりかもめMADダヨー!(何
reaperに入ってたフィルター系エフェクトを音あわせの一部に試験的に導入してみた。なかなかうまく扱うことはできなかったですが、やりたかったことはできた感じはします。場数を積んで、チョウドイイ方法を探っていこうと思います。
前面展望動画がかなりしっくりきてて個人的には満足してます。183になりかけたのを1ヶ月かけて立て直したのは秘密

−−以下動画紹介−−

きた!メイン合作きた!これで勝つる!