とあるMADの制作後記

というわけで、謎の首都高MADの制作後記です。行く先々でモバツイのイマココ機能とか写真とかを出してたのででティンときた奇特な方もいらっしゃるかもしれませんね。実際はいないとは思いますが念のため



以下謎需要にお応えして!本格的に紐解きます!




初っ端の清新町とラスト直前の橋脚ですが、これは東西線の撮影のついでって感じです。清砂大橋で試行錯誤した帰りの話。関係ないけど久々に東西線MAD出したいね。まともなやつを
電撃が終わった後のタイトルの裏で頑張ってるのがレインボーブリッジ。台場線の華。これを晴海ふ頭の端から撮ってます。バスの便数が多めなので、都バス充の途中でちょろ〜んと行くのオヌヌヌ。あんな寒い中でもいちゃついててあったかそうだったカップル爆発しろってんだ
その後の首都高のマップをぐるりとしたり、途中の「くるま乗るなら気持ちはまるく」は千駄ヶ谷駅前の支柱です。朝早くに行ったので眩しかったさー
「その先に遥かな〜」で横にスライドしていくのが、その道では有名な浜崎橋JCT。本当は芝浦・浜崎橋の折り込みを撮りたかったのですがどうにもならなかったのでこれで。東京モノレール使ってます。天王洲アイルまで行ったらopでの絵に近そうな構図があったので後ろのほうで出してます。
メロに入って最初の下にパンしていく橋はベイブリッジここもカップルいた。爆h(ry
これを撮りに行く際に、横浜駅からバスを使ったのですが、これが首都高を使う便だったのでワクワクでした。でも大黒PAの開放が終わってる時間だったのが残念だったので今度また行きます。
「暗闇に落ちる町並み〜」の部分は自信をもってお送りしているトコで、これは日暮里・舎人ライナーの扇大橋・足立小台間での撮影です。C2のこのエリアって夜は結構輝いてるので度々出向いてます。今回は出しておりませんが、五色桜大橋とかオヌヌメです。近くを都バスがじゃんじゃん走ってますのでここも都バス充の合間に是非。
「加速する〜」辺りはopを見ているときは、「このすれ違いは7とC2の交差だな〜あのグルグル回ってるのは箱崎JCTだな〜」とか思ってたのですが、どうにも表現できんかった。スマソ。箱崎をどうにかしたくてT-CATの2階まで行ったりはしたんだぜ?でも肝心の場所は空港行く人用だから手を出せず、朝マック食べながら涙を拭いたんだぜ?
サビに入って最初のはためいてるやつは八潮PAでの撮影です。その直前のお知らせの紙とか、後のほうのMr.ETC・A HAPPY NEW YEARとかもここで仕入れてます。八潮PAはTXの八潮駅の近くにあって、しかも徒歩で中に入れるので定期的に行ってます。ラーメンうめぇ。だが半チャンセット、テメーは駄目だ。割高感がイナメーナイ。あと、その近くのゲーセンのポップンjubeatが4曲設定なので、更に行きたくなる罠
その次は京葉線からの車窓。湾岸線の隣をなぞってく感じ。本当はりんかい線の東雲から定点カメラっぽいこともしたかったのです。いま少し時間と予算を頂ければ・・・<弁解は罪悪と知りたまえ
首都高の敵といえば地権者渋滞ですね。というわけで電光掲示板の映像とかを出してます。青物横丁から京急バスで台場に行きました。東京港トンネル充できるよ!
車間注意はネタのつもりなんですが字幕職人来ませんねぇ・・・
「自分らしさへ」辺りの黄色いのは新宿駅にある広告です。もうちょっと上手く動画に使えたのではなかろうか。
橋脚注意の辺りは事故が起きやすいエリアですよね。土地も時間も無い中で、川から水を抜いて道路にしたらしいです。なぜ橋を架け替えなかった
そんなこんなでちょこちょこ書きましたが、ホントは与野と鶴見行きたかったんだよぉぉぉぉぉおおぉぉおぉぉぉぉ


気が向いたら第二弾作るんじゃないかな〜 誰得だよほんとに