前回の記事より。
>関係ないけど久々に東西線MAD出したいね。まともなやつを

でた。某パン祭りのやつをリスペクトしてるとかいう情報はいらなかった


以下、制作後記っぽいただの文


この曲さ、ドラムの緑でも難しすぎて1回もクリアできないんですが。いやまあこの曲を登場時の条件で出せる人用だから難しいのだけれども。
この曲でのMAD制作のきっかけは、パンまつりのMADに他なりません。これ見てなかったらこの曲にはならなかった。
このMADに動画を付ける気ははじめからなかったので、このような感じになってます。動画を付けたい奇特な猛者さんは元ムービーを忠実に再現するように(ぉ
中盤あたりに3曲ぐらい混ぜました。順に、ソフトロック・100秒・たまゆらです。ソフロは作ってるときに丁度ヘビロテしてたので抑えきれず。後の2つは佐々木曲からやりやすそうなのを。コンチェは勘弁してくれ。某ISTでもよかったんだけどさ
たまゆらは別口でMAD作りたい、というか作る。
音声完成後に、エンハンサなるものを使ってみたが何も分からずやったので、何がどうなったかはわからないという。
今回一番苦労したのがギターの耳コピで、赤ぞぬの16分なんて目じゃなかった。泉さんのギターうねりまくり辛かった。で、それにあてた音声が05のチョッパで、個人的には何度聞いてもストリングスちっくな音に認識してしまうのでした。
南砂町の公園のアレはもちっと大事にしてくれ頼む。