撃沈

そんなこんなで久々の更新も後記記事なんだね仕方ないね。



以下諸々
この曲の大元はSP八段の守護神gigadelic。最初はそちらを使って進めていたのですが途中でどうにもトリルで閉店塞がってしまい、最終的にはヒナデリに差し替えて作り直し。「キバッ」って言ってるところは大体ギガデリで「イエッ」って言ってるところです。例外もままありますが。
なんで東西線を使ったかというと、この曲には営団ブザーが必須要素だと思ったのと、扱い慣れたところじゃないと途中で瓦解すると思ったから。それと東西線熱が再びきたから。
さてこやつ、曲自体がなかなか厄く、だったら乗せる音も厄めにしようということでディストーションとかローファイ的なものを使っています。さすがに全く聞き取れないレヴェルまで歪めるのは思いとどめましたが。そしてこのジャンル特有の悪いキック音には、ドアチャイムを弄ってソレに比較的近いものをあてがいました。十分聞こえているかは別として(ぁ
音が悪どくて激しいんだから、動画もダーティにしたくなった結果がモノクロとノイズとザッピング的何か。どう見ても暗い部屋では目に悪い。やりすぎた感ががが。それはそうと雛ちゃんの弾幕収集楽しかった(ぉぃ
音にネタを仕込みようがなかった分、動画でちょこちょこやってますが気付かれて指摘されることはなさそうです。そりゃそうっすよな(´゚Д゚`)


途中下車シリーズにこの類のものは多分なかったと思うので、どう捉えられるかわからずドギーマギーしてました。シャッフル調なのも数えるほどなし、好みのわかれやすいNUstyleGabbaは(多分)前例なし。が、なんのことはない、いつもどおりの推移だw 例によってコメント誘発要素少ないですしおすし


聴きすぎると、普通の曲でもシャッフル調に聞こえてくるかも。自分が一時期そうなっただけですがw
ちなみに私はSP六段。プロバロ開幕で死ぬ程度です。