音楽的趣向っぽい何か

いろいろあって自分の作った諸々のMADに使った曲を見直してみる。
でも、選曲を変えるためのものではないので、チラ裏レベルですが。


・魔(ry
・U.N.オーエ(ry
・RED ZONE


ここまではニコニコ的にも人気がある(あった)し、先駆者幾多。まさに王道。


・華の(ry)大江山
 もうこの時点で踏み外してる。終電を逃し、三茶のマックで徹夜したときに作り始めたなんて言えない
・少女さとり・フォールオブ(ry)
 初代ポケモンのバグ技で1番どうろ脇の草むらに入っていった感じ。 
・Bad Apple!!feat(ry
 曲自体には人気があったがMAD界隈は賑わってはいなかった
・むぎ焼酎
 まさに論外。これでMAD作った人自分以外に1人しか知らない。
稲田姫様(ry
 きっかけは、確か稲田堤駅に(ry)。選曲は多分よかった、素材がICレコーダーだっただけで。
クリスタライズシルバー
 レティが大好きだからやった。想像通りの結果。
・ロコロコ
 曲の需要は一応あるとは思う。最近までやたらクローズドな環境にあっただけで。
・廃獄ララバイ
 某兄獄に触発されて。ちょろーん=さい
・もう(ry)聞こえない
 大体みすちーのせい(ぇ
・河童2種
 水戸線→無かったことになってる 相鉄→気づかれてない
・taboo(ry
 最近蘇生した(何
・その他ゲームミュージック
 全部賑わってない神曲
・のこりは省略します。


東方原曲多いよねぇ。でも大好きだから仕方ないね。
有名な東方アレンジ他、結構すぐ押さえられる曲にあまり手を出してません。最終鬼畜・ナイト(ry)は一応試しましたが(笑)
で、今製作中・計画中のもののおよそ66.6%は東方原曲でした。ルナダイアルだったり、ハルトマンの(ry)だったり、永夜の報いだったり、その他諸々だったり。音楽的な意味で変態なんだと思う。変拍子とかポリリズムとかにグッときます。7/8拍子っていいよね(ぉ
残りの部分に某ジャイアントスイングがあったりするから、それはそれで踏み外してる気がするね。
原曲にしても、まったり聴けるのが多いですね。関係ないですが、次の次ぐらいに文の何かでやります。
原曲でも、風と地で作りすぎなので3つ後ぐらいから旧作なり西方なりでやりたい。ある意味突っ走りすぎて気づいたらどうにもならないところにいそうですね、現時点ですでにそうかもしれませんが。


書く機会が無かったので今更ですが、早苗さん自機化オメデトー(ぉ
記念に何かしら作る…って考えたら更に分布が偏るね、仕方ないね。早苗さんも大好き。